本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年初コリばかツアー♪&新年会~♪前編O(≧∇≦)o

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


さてさて今日は1/5(土)のコリばかツアー&新年会のお話です~(^O^)

毎年恒例になりつつある、私の『初詣』つきみ堂冬のセール初日♪
(* ̄▽ ̄)ノ

今年初のコリばかツアーで行ってきました~♪O(≧∇≦)o



メンバーは
『WanColy:わんコリ』のひろさん
『ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
師匠
ちゃこ
今回はこじんまりと4人です(^O^)


最近はセールっていってもおとなしい私( ̄▽ ̄)

うちの水槽、ほとんどどれも過密状態だし、今のところあらたに欲しいコリドラスもあんまりいないし~

とか言いながらも、すでにうちにいるコリのお仲間を3種類、各1匹はお迎えしました(^m^*)


何回行っても、しょっちゅう行っても毎度ガン見しちゃいますね~♪
(●^∇^)ノタノシイ♪


私以外のみんなもわりとおとなしめのお迎えでしたよ~!
たまには暴走する人を見たいですねぇ( ̄∇ ̄)


ひらめさんがひろさんに何か言ってます♪
変柄の子について…とかかな?(^O^)

何かを語る師匠(^O^)




コリの入った袋をぶらさけてつきみ堂をあとにして楽しげに駅に向かう御一行たち♪
(師匠は送りにしたから袋持ってませんけどね~)




次にコリばかツアーでは初のペスカドールへ行きました!


どう見ても熱帯魚屋さんには見えないお店です(^O^)
はじめて来た人はたいてい一旦通り過ぎちゃいます(笑)

店内もお客さんがいない時はライト消してて暗いんですよ(^m^)

あたり前といえばあたり前ですが中には水槽が…



ペスカでは私は何もお迎えしませんでした(^O^)


ツアーはこれで終了~!
このあとは新年会ですけどそれは後編にしますね(*^∇^)/


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2013/01/08(火) 22:25:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<2013年初コリばかツアー♪&新年会~♪後編(*^∇^)/ | ホーム | あけましておめでとう♪(*^▽^)/>>

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tsumitobatsu.sakura.ne.jp/url/qwdqw
  1. 2013/01/08(火) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう( ̄▽ ̄)

コリバカツアー楽しそうですね。
水槽をガン見する気持ちわかりますね。
つきみ堂ってコリ専門みたいな店ですね。
ひょっとして聖地?
( ̄▽ ̄)
  1. 2013/01/09(水) 02:00:37 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ツア~♪

そういえば、
最近はツアーで暴走する人が あんまり居ないですよね(笑)
後ろから暴走を あおりたいなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペスカも マニアックなコリが沢山居そうですね♪
アクアショップっぽくないのも 面白いし、
一度行ってみたーーーい!ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2013/01/09(水) 02:23:31 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ツアーって何回行っても楽しいですね♪
行くたびに同じような話してたりするのにそれがまた楽しかったり(笑)
ペスカ、初めてだったけどコリがいっぱいいて楽しかったです!
お迎えしたアクタスも元気ですよ♪
  1. 2013/01/09(水) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

まゆみさん♪

こんにちは(^-^*)
  1. 2013/01/10(木) 12:34:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

コリばかツアー楽しいです~♪O(≧∇≦)o

どこのお店に行っても水槽にコリがいるとガン見しちゃいますね~♪
craftさんはロリカリアかな♪(^O^)

つきみ堂はプレコ、カラシン、ビーもいることはいるけどコリ専門店って言えると思います♪(*^∇^)ノ

うん♪
コリ好きにとってはまさに聖地~♪♪♪
(*´∇`)
  1. 2013/01/10(木) 12:43:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

今度みんなをあおってね♪(^O^)
ってかぱふさんが暴走お迎えしましょうよ~♪(^m^*)
ほら、あの子とかこの子とかお迎えしたいでしょ♪

ペスカ、外観はまったく熱帯魚売ってるように見えないよね( ̄▽ ̄)
唯一、入り口の箱がそれらしい気配を出してるけど(笑)

マニアックだよ~、うん!( ̄m ̄*)
  1. 2013/01/10(木) 12:50:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ツアーは楽しいね~♪O(≧∇≦)o
そうそう、同じような話もよくしてる(^m^*)
でも飽きない(>ε<*)プ

ペスカ楽しかった?(^O^)
アクタス元気でよかったね~♪(v^-゜)
  1. 2013/01/10(木) 12:56:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

初詣

初詣ツアー楽しそうで良いですねー♪
いろんなコリがたくさん居るお店なんて考えただけでワクワクです(・▽・;)ドキドキ

こっちでもたくさんコリが売ってるお店があればいいのにー(_ _;)
  1. 2013/01/10(木) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした
今年またみんなで楽しみましょう
  1. 2013/01/10(木) 23:34:05 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

初詣ツアー楽しかったですよ~♪O(≧∇≦)o
コリたくさんのお店はいつ行ってもワクワクします~♪((o(^▽^)o))

そんなお店があっちこちにできたらいいね~(*´∇`)
宝くじが当たったら私がお店を始めようかな~
( ̄m ̄*)←宝くじ買ってない奴
  1. 2013/01/11(金) 15:23:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

わ~ブログではお久しぶり~♪(゜▽゜)/

今年もいっぱい楽しみましょ~ね♪O(≧∇≦)o

師匠、とりあえずテンションあげてください( ̄▽ ̄)
じ~っとぼ~っとじゃなく(笑)
  1. 2013/01/11(金) 15:28:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね!

こんばんは~!
ツア~とても楽しそうですね!
今度連れて行ってほしいで~す!
控えめにお迎えしますので・・・(笑)
我が家は以外にちゃこさんと近いところ住んでいると思います。


  1. 2013/01/11(金) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

ツアー楽しいですよ♪O(≧∇≦)o
機会があったらご一緒しましょ~(^O^)

うんうん、お迎えは控えめにお願いしますよ~( ̄▽ ̄)
スマイリーさんが見たあとの水槽はみんなからっぽになってるみたいだから(笑)

私の家は川崎市だけど、スマイリーさんは東京かな~?
  1. 2013/01/12(土) 12:11:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

再びのこんにちは!

こんにちは~!
みなさんが、見た後を付いて行きますので・・・(笑)
でも色々な種類を集める事は無いと思いますので・・・
はい!
お隣の?大田区です。
  1. 2013/01/12(土) 15:26:59 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

あ、そんな後ろからなんて~普通にしてください( ̄▽ ̄)

そうですね、スマイリーさんは好きなコリが決まってるから、なんでもかんでもお迎えするわけじゃないですよね(^O^)

大田区でしたか~!
多摩川をはさんでお隣りですね(*^∇^)ノ
  1. 2013/01/13(日) 18:24:26 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/82-84733e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
