本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年初コリばかツアー♪&新年会~♪後編(*^∇^)/

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


今日の関東は大雪になりました~!w(゚o゚)w



出かけるのをやめて、延ばし延ばしにしてた120センチ水槽の外部フィルターの掃除を5ヶ月ぶりにしたり、水換えしたりしました(^O^)

外部フィルターの中は想像通りに真っ黒のどろどろ~~( ̄O ̄;)


さてさて今日は1/5のツアー&新年会の後編です~(*^∇^)


ツアーが終わって新年会♪
今回は人数が少ないから予約をせずに以前に行ったお店に…
向かいながら「もうお店なかったりして~」って言ってたんだけど
ほんとになくなって別のお店になってました!
( ̄▽ ̄;)

ま、いいかってことでそのお店、居酒屋『北海道』さんに入りました。

ここの名物メニューはラーメンサラダ!

私はほかの『北海道』で何回か食べたことあるんだけど
う~ん、なんか見た目がしょぼくなってる( ̄▽ ̄;)

味は…う~ん( ̄▽ ̄;)ザンネン!

みんなおなかすいてたのでいろいろガツガツ食べましたけどね~♪





スイーツは『雪見かまくらチーズケーキ』だったかな?

求肥に包まれたチーズケーキで雪見だいふくみたいで美味しかった♪
(^m^*)


今回は師匠の提案で、買ったけど使ってないアクア用品とかを持ち寄って交換しようということになってました♪

各自何を持ってきたか内緒であみだくじでひいた物をもらうことに!



私がもらったのはひろさん出品のこちら~♪




餌、デジタル水温計、ひろさんのハンドメイド羊毛コリのSNスーパービコロール親子~♪
O(≧∇≦)o♪カワイイ♪


私はうちで生まれたレッドチェリーシュリンプとピンセットを出したんですけど、それはひらめさんのところに行きました(^O^)


こんな感じで楽しい新年会でした~♪(≧∇≦)


あ、忘れるところでした!
ツアーでお迎えしたコリはこちら♪

ロンドニアⅧ(ロンパチ)


シングープンク


オイヤポクエンシス

3種類ともすでにうちにいるので今回は各1匹ずつお迎えしました(*^∇^*)


師匠、ひらめさん、ひろさん、お疲れさまでした♪
楽しかったですo(^▽^)o
またよろしくね♪(o^-')b


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'∇'*)
スポンサーサイト
  1. 2013/01/14(月) 20:00:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ホワイトパンダ~♪(●^∇^●) | ホーム | 2013年初コリばかツアー♪&新年会~♪前編O(≧∇≦)o>>

コメント

お迎え♪

おぉ、結構雪降りましたね。
関東でここまで雪が降ると交通機関とか大変そうです(^^;)
天気の悪い日がお休みの日で良かったかもしれませんね(汗)

雪見かまくらチーズケーキ美味しそうです(≧▽≦)
雪見大福とか大好きなので興味ありますー♪

あみだで交換会楽しそうです♪
皆さん色んなものを持ち寄ったんですね(・▽・)
  1. 2013/01/15(火) 01:17:04 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

コリドラスツアー

コリドラスツアー楽しそうですね。
( ̄▽ ̄)
でも、200種類を超えるコリドラスの中からお気に入りをお持ち帰るのって至難な気がします。
(⌒-⌒; )
  1. 2013/01/15(火) 01:21:38 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

雪見かまくらチーズケーキ!美味しそう~(⌒¬⌒*)じゅるり
今度みんなでスイーツ食べに行きたいですね♪

アクア用品のプレゼント交換は
福袋みたいでワクワクしちゃいますね((o(*^^*)o))わくわく

新しいコリを3匹お迎えしたんですね(^_^)
どの子も可愛い♪
  1. 2013/01/15(火) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

関東はたまに雪が降ると交通機関は混乱、歩行者も歩くのに慣れてないから転倒するし、ほんと大変です~!
(^_^;)

雪の当日がお休みなのはよかったけど、翌日の通勤で凍結した道路を歩くのが大変でした~(^∇^;)
車もかなり渋滞してたみたい!

雪見だいふくみたいなチーズケーキ美味しかったですよ~♪(^m^*)
どこかケーキ屋さんとかに同じようなのがあったら食べたいな~♪

あみだで交換会はなかなかおもしろい趣向でした(^O^)
何を持っていこうかなって考えるのも楽しい(≧∇≦)
  1. 2013/01/16(水) 17:22:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

コリドラスツアー楽しかったですよ~♪o(^▽^)o

コリにはまりだした頃はあれも欲しいし、これも欲しい~(≧∇≦)
でも予算が~~!!
って感じでお財布と相談するのが悩みの種だったかも~!(^O^)

さすがにつきみ堂のようなお店でもいちどきに何百種類ものコリがいるわけじゃないから
最近は、今お店にいるうちの何種類か欲しい子を今回はどれをあきらめようかな…
って感じです~(*^∇^)

あと今はたくさんいる中から変な模様の子とかを見つけるのが楽しい~~♪(^m^*)
  1. 2013/01/16(水) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

雪見かまくらチーズケーキ美味しかったよ♪(o^▽^o)
うん、いいね♪
スイーツ食べにいこ~♪(*^▽^)/

アクア用品交換、福袋みたいだね♪
楽しかったよ~O(≧∇≦)o

ぱふさんが参加してたら『謎コリ稚魚の詰め合わせ』を出品?(^m^)

3匹ともかわいいコリたちでしょ~♪
特にオイヤポがイケコリだと思うんだ~♪(●^∇^)ノ
あ、♂だと思ってるけど♀かも?( ̄∇ ̄;)
  1. 2013/01/16(水) 17:48:43 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

そっちはそんなに雪積もったんですね!
関東はいつまで経っても雪対策遅れてますよね~
完全マヒは避けて欲しい^^;

このビコちゃんは出来栄え納得できてなくて・・・
でも持っていくモノがなくて「えぇ~いっ」と入れちゃった^^;

オイヤポ、イケコリだったね~♪
早く遺伝子を残してもらわないと!
  1. 2013/01/16(水) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

同じ県内でもずいぶん違ったみたいね~(^∇^;)
こっちはまだ道路の端っことか日陰とかに雪が残っててすべるよ~(>_<)

ビコちゃん、納得いく出来じゃないの~?
十分かわいいけどなぁ♪(●^∇^)
でも制作者のこだわるところってのはあるもんね~

私はとっても気に入って飾ってますよ~♪
(*´∇`)アリガト~♪

オイヤポ、イケコリでしょ♪O(≧∇≦)o
繁殖して欲しい~(≧∇≦)

でも最近何も繁殖しないよ~~!!(´Д`;)
  1. 2013/01/17(木) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/83-7f103656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
