本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好き好き~ステルバイちゃ~ん♪(≧m≦)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


さてさて今日はコリドラス コンディスキプルスのお話です~♪
(*^∇^)ノ


うちには2匹のコンディスさんがいます。
どうやらどっちも♂みたい( ̄▽ ̄)

ま~♂♀そろっていたとしてもセミロングノーズのコリの繁殖はほとんど例がないので、うちでの繁殖は期待できないけどね~(^_^;)

しかし!!
繁殖はしなくても恋はします♪♪♪( ̄m ̄*)


コンディス同士で仲良く泳いでることも多くて、もしや『そっち系』?
δ( ̄m ̄*)
って思うこともたびたびあるんだけど~

最近は2匹とももっぱらステルバイ(たぶん♀)を追いかけてます♪(^O^)


泳いでることが多くて携帯カメラではぼけ写真しか撮れませんね~(^∇^;)


1匹のステルバイを2匹で奪い合おうとしてるわけじゃなくて別々のステルバイですw(゚o゚)w

なんでステルバイが好みなんでしょうね?
う~ん、わからないな~(゚ω゚?)


ステルバイちゃんたちはいやがって逃げ回ったりするわけでもなく、でもラブラブでもなく~( ̄▽ ̄)

一緒に楽しく泳いでる感じに見えるから、ま~コンディスくんは友達として見られてるのかな(笑)

いいけど脈はないと思うよ?( ̄∇ ̄*)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2013/02/02(土) 09:10:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アドルフォイとニューアドルフォイ♪(*^∇^)人(^∇^*) | ホーム | はっぱとこけとえび♪(゚o゚)>>

コメント

ステルバイ

こんばんは
ステルバイとのハイブリッドみてみたいです。
(・ω・)ノ
  1. 2013/02/02(土) 19:18:33 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ウチのコンディスもステルバイと一緒の水槽だったら追いかけるのかな~?
この恋が上手くいったら面白いコトになりそうですね♪
応援してま~す^^
  1. 2013/02/02(土) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ハイブリ候補?

こんばんはー。
ステルバイがモテモテ(笑)
コンディスとステルバイのハイブリとかどんな模様になるか楽しみすぎます(≧▽≦)
この恋うまくいってくれないかなぁ♪
  1. 2013/02/04(月) 19:16:54 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

コンディスとステルバイのハイブリッドが生まれたら面白いですね(^-^)。

コンディス君がんばれ~\(*⌒0⌒)b♪
  1. 2013/02/04(月) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ほんと、見てみたいですねぇ♪(*^∇^*)

でもたぶん無理です~!(^_^;)
  1. 2013/02/05(火) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

うちのコンディスの好みが変わってるのかもよ~( ̄▽ ̄)

でもコンディスの♀がいないから妥協してステルバイにいってるだけで、ちゃんとコンディス♀がいればやっぱりステルバイは見向きもされないのかな~
(^m^;)

応援ありがと♪(*^O^)/
この恋がうまくいったらおもしろいよね~♪
( ̄▽ ̄)ムリ~
  1. 2013/02/05(火) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

ステルバイもてもてですよ~♪(^m^*)

この恋が実ってコンディスとステルバイのハイブリなんて生まれたらおもしろいけどね~!
(^O^)

体はステルバイの模様で尾びれはしましまかなぁ…

で~顔がちょっと長いとか?(笑)
  1. 2013/02/05(火) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

コンディスとステルバイのハイブリなんて生まれたらおもしろいですよね~♪
ヾ(^m^;)ムリムリ

尾びれがしましまで~
全身はステルバイ模様で~
セミロングノーズ~( ̄▽ ̄)

コンディスくん、応援してもらってるよ~♪
がんばれ~ダメもとだ~!!(*^▽^)/
  1. 2013/02/05(火) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪やもやもさん♪

もしもコンディスとステルバイのハイブリが生まれたら…
もっと大事な特長を書き忘れとました~(^O^)
コンディスのアイバンドとブラックトップを受け継いでほしいな♪

ま~ないでしょうけど~( ̄▽ ̄)
  1. 2013/02/05(火) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/86-b9a4754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
