本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドルフォイとニューアドルフォイ♪(*^∇^)人(^∇^*)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


今日の関東は大雪になるかも~ってことでしたけど、たいした降りにはならなかったからよかった~(^∇^*)
また積もって凍ると通勤大変だもんね~(^∇^;)


先日、ワイルドのアドルフォイがとってもお安かったので5匹お迎えしちゃいました♪
(^m^*)

4匹しか写ってません~
5匹一緒にいる写真がないんですよ~(^_^;)


新人アドルフォイとニューアドルフォイが水槽前面でポーズを取ってくれました♪

アドルは美人でニューアドルはかわいいって感じ~♪
ニューアドルは丸顔だからかな~♪(●^∇^●)


アドルフォイって言えば久しぶりにぬいぐるみを作りました♪
今回はちっいゃいのを作ってみました(^O^)

手乗りコリ♪


いつも作ってる大きさのオイヤポと♪




インペリアルゼブラプレコも作りました♪




ゼブラ柄のフリースの使えそうなところを切って作るんだけど…

なかなかいいところが少なくて難しいです(^_^;)


インペさんの正面顔(^O^)

ぬ~~ん♪( ̄∇ ̄)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2013/02/06(水) 23:05:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<誰にもあげないっ!O(*`∇´*)O | ホーム | 好き好き~ステルバイちゃ~ん♪(≧m≦)>>

コメント

新旧アドル

新人のアドルは細いバンドのアドルですね!(^▽^)

ちゃこさんが以前に言ってたけど、
確かに最近流通してるアドルって
みんなバンドが太いで、
滅多に細バンドのアドルが居ないから
貴重ですよね(^○^)

手作りのぬいぐるみは、相変わらず可愛いですね~♪
コリ好きには たまらないです( ̄m ̄* )ムフッ♪

  1. 2013/02/07(木) 04:33:34 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ニュー

ゼブラオトシンと
ニューゼブラオトシン。

ジンジュリンロリカリアと
ニュージンジュリンロリカリア

ニューがつくと、着く前の方が本家に思えてしまいます。
(・ω・)ノ
  1. 2013/02/08(金) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

なんだか、適当にニューとかスーパーとか付けて、商売しようとしてるとしか思えないんすけど・・・
  1. 2013/02/09(土) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. じゃぶ男 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/。

アドルフォイは昔飼育していましたが綺麗なコリですよね(^.^)。

次回のお迎えで、家にもニューの付くコリが来る予定です(^o^)。

ぬいぐるみ、相変わらず良くできてますね(゜ロ゜)。
  1. 2013/02/10(日) 09:41:27 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

最近はちゃんと細いバンドのアドルフォイが入ってきてたくさん見かけますね~♪(*^∇^)ノ

よくデュプリカレウスをアドルフォイとかハイバンド アドルフォイとかいう名前で販売されてるけど、あれはやめてほしいな~って思う~(^_^;)

アドルフォイって信じてデュプリを買ってる人だっているわけだもんね…
デュプリにだって失礼だし~
私はデュプリも好きなんだけどな~

デュプリカレウスはちゃんとデュプリカレウスって名前で販売してほしいよ~!
でもアドルフォイの方が人気だし、値段も高いからね…( ̄∇ ̄;)

ぬいぐるみ、ありがとう♪(*^∇^*)
  1. 2013/02/11(月) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

どっちが本家ってことはないんでしょうけどね~(^O^)

あとから発見された方にニューって付けてるんでしょうね?

ジンジュリンロリカリア?
なんだかかわいい感じがする名前♪(^m^)
  1. 2013/02/11(月) 18:32:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

じゃぶ男さん♪

ビコロールとスーパービコロールとニュースーパービコロールとかは…
やめて欲しかったです(^_^;)
  1. 2013/02/11(月) 18:35:33 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

アドルフォイは綺麗ですね~♪(*^∇^)
たくさんの種類がいるコリドラスの中でも1、2を争う美コリなんじゃないかな~なんて思います(*^―^*)

やもやもさんのお迎えするのはニュー何かなぁ(^O^)

ぬいぐるみ、ほめていただきまして~ありがとうございます♪(v^-゜)
  1. 2013/02/11(月) 18:44:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/88-2e8234ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
