本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰にもあげないっ!O(*`∇´*)O

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


今日は60センチらんちゅう水槽の冷凍赤虫タイムを見てね~♪
(≧∇≦)/


私はいつも冷凍赤虫は凍ったままピンセットでつかんで、水槽の中でしゃぶしゃぶしてあげちゃいます(^m^;)


らんちゅう水槽は高さが23センチかな?それぐらいしかないので、時間がある時は赤虫をつかんで底に着いたところでそのままコリドラスたちが寄ってくるのを待ちますヾ(^∇^*)



これがね~コリたちが食いついてグイグイひっぱるのが手に伝わってきてうれしくて楽しくなっちゃうんです~♪
O(≧∇≦)o

ごはんタイムはコリたちが食べてるのを水槽越しに見てるだけでももちろんうれしいけど、
手に伝わるこの感触は「あ~♪食べてる食べてる~♪」って実感できるのがたまらないんですよ~♪
(*´∇`)ノ





そんならんちゅう水槽でのある日の赤虫タイム(^O^)


カウディマキュラータスちゃんが太い赤虫が飲みこめなくてしばらく格闘していました(^m^)

この子はカウディマにしてはちょっと長めの体をしてるので、もしかしたらシミリスとのハイブリかも…
シミリスと一緒に売られてたし…

食べ終わっちゃったほかの子たちは
「赤虫もっとないかな~」「(゚ペ)
「どこかに赤虫落ちてないかな~」「(゜゜)゛
ってうろうろしてます!


シミリスジュリーさんに見つかっちゃいました(^∇^;)



だよねぇ、あげるわけないよねぇ( ̄▽ ̄)


このあと反対側から食いつかれて赤虫のひっぱり合いになったけど……

カウディマちゃんはしっかり赤虫を死守してました!!
(^o^)vスゴイネ~♪



シミリスジュリーさんはあきらめて去っていきましたとさ♪
(゚▽゚)/


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^)ノ
  1. 2013/02/13(水) 17:30:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<アドルフォイに見つめられてる♪(〃д〃) | ホーム | アドルフォイとニューアドルフォイ♪(*^∇^)人(^∇^*)>>

コメント

カウディマちゃん

カウディマちゃん、のどつまらせないか、ハラハラしました。
(^_^;)
  1. 2013/02/13(水) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

そこまで、警戒せずにモフってくれると楽しそうですねぇ(笑)
うちのコリ達は、水槽前に立つとすぐ隠れてガクブルしてるんで、駄目っぽいです(´・ω・)

過去に家でピンセットから直接餌付けしてたのは
スパイニーイールで奴らは結構楽しかったです。

よく考えると、カラシンとかでも出来ますね。
  1. 2013/02/13(水) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

コロコロ~

ウグウグッ!っとしながらも
美味しそうに食べるカウディマちゃんが
可愛いなぁ~(*´∇`*)

それにしても、ちゃこさんちのコリたちは
みんなコロコロですね~♪
お腹の一点だけが底に着いてるっていう感じ(笑)
  1. 2013/02/15(金) 01:48:30 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

コリ達が夢中で赤虫を食べる姿は可愛いですよね(^o^)/。

手から食べてくれると尚更ですね(^.^)。

カウディマちゃん頑張りましたね。

えらいo(`^´*)。
  1. 2013/02/15(金) 18:17:51 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

カウディマちゃん、何分も赤虫を飲みこめず、かといって出ちゃうわけでもなく…
シミリスジュリーさんにひっぱられても取られなかった…

それってもしかしてのどに引っ掛かってたとか!?
…o(゜◇゜)o…(笑)
  1. 2013/02/15(金) 19:32:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

ここの水槽のコリたちはほかの水槽の子たちよりは逃げないですね~♪(*^∇^)

ピンセットで赤虫入れた時はほんのちょっとためらって様子をうかがってるみたいだけど…
1分もしないうちに1、2匹が寄ってきて食べ始めたな~と思ってると
あっというまにみんなにかこまれますΣ(゜ロ゜ノ)ノ
楽しいです♪O(≧∇≦)o

スパイニーイールってはじめて聞く名前です!
ウナギの仲間?なんですね(^O^)

カラシンもできそうですね♪
うちの120センチ水槽にはカラシンやグッピーがいて、赤虫しゃぶしゃぶしてコリに落とす時に、特にグッピーが寄ってきて大迷惑してます(^_^;)

寄らないように結構激しくピンセットを振っても果敢にトライしてくるので、たまにピンセットでひっぱたいてるんじゃないかと…
( ̄Д ̄;)メゲナイナ~

ピンセットを振らなければグッピー釣りができるかもしれない(笑)
  1. 2013/02/15(金) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

カウディマちゃん、ほんとうぐうぐ~って感じだったよ~♪(^m^)

え、おなかの一点だけが底に着いてる!?w(゜o゜)w

あ~!言われてみればそんな感じだね~(^∇^;)
ちょんってつっついたらユラユラ揺れるかも♪( ̄m ̄*)

これじゃ~ひれ立ちはできそうもないかな…
はら立ち?ε=(>ε<*)プッ
  1. 2013/02/15(金) 20:04:40 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

うん♪夢中で食べてる姿はかわいいですね~♪
(*^∇^*)

カウディマちゃん、がんばりました♪(*`∇´)ノ

そっか♪ピンセットじゃなくて手でつかんでじ~っとしてたら手からも食べるかも~~
w(゜o゜)w
  1. 2013/02/15(金) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コロコロで可愛いですね~♪
ウチ、フツーにコロコロな子、いないんですよね
もしかしたらエサが少ないのかなあ?
  1. 2013/02/15(金) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

かわいいでしょ~♪(*^∇^)ノ

ひろさんちはコロコロの子いない?
もしかして逆にうちが餌あげすぎだったりして~
(^m^;)
  1. 2013/02/15(金) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(火) 01:02:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
アカムシ飲み込めない(?)コリっていますよね~
必死に取られまいと格闘している姿がかわいいですi-237
  1. 2013/02/19(火) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. あんこ #9RwjD0OQ
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

赤虫をなかなか飲みこめない子もいるかと思えば、
ツルツルと飲みこんじゃ~エラから出る、飲みこんじゃ~エラから出る!
を繰り返してる子もいるよね~( ̄▽ ̄)
食べるのが下手くそなのかなぁ?

カウディマは赤虫を取られまいとすごくがんばってました~(≧∇≦)
  1. 2013/02/19(火) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/89-a391747c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
