本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや謎コリ誕生~!(^∇^*)


みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

最近仕事が忙しくなって更新できず、ブログネタがたまってます~!(^∇^;)
書かないうちに日々は過ぎていって、そのうちお蔵入りしちゃうのも出てきちゃうんだよね~(+_+)

今日は雨がやんであったかくなるって天気予報で言ってたのに~
雨はやっとやんだけど寒い~彡(-_-;)彡

でもさっきつくしを見つけましたよ♪
春だねっ♪O(≧∇≦)o





さてさて今日はお蔵入りしないうちに…
ちびコリをちびコリのうちにご紹介しますね~♪(^O^)

前に書いた3種類のちびコリ各1匹ずつ(メタエ、ステルバイ、アクセルロディ?)はすくすく順調に育ってますよ♪

今日はそのあとに生まれた(いつだか忘れました(^_^;)2週間ぐらい前かも)コリドラスのベビーを見てくださいね(*^―^*)





同じ日に同じ第二60センチ水槽で見つけた卵(またしても数個しか残ってなかった…)から2匹だけ生まれました♪(^O^)

誰の子かわからないけど、最初は普通の兄弟だと思ってました!
でもこの2匹なんだかだんだん似てなくなってきたみたいw(゚o゚)w


この子は模様があります。




この子は今のところ模様がなくて白いです。




ママが同じでパパが違うのかなぁ…
それとも同じ日にたまたま2匹のママが産卵したのかなぁ…
謎ですね~(゚ω゚?)

この子たちがどんなふうになっていくのか、ちょっと楽しみです♪(*^∇^*)


ボエちゃんは今日もちょこちょこ元気です♪



そしてハブちゃんもね♪(o^-')b




ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/03/24(土) 13:25:48|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お婿さんは変態王子さま♪(^m^*) | ホーム | クルジになつくボエ~♪(*^m^)>>

コメント

謎稚魚

謎の稚魚が育ってますね~(*^.^*)

親候補の組み合わせを考えるだけで
何通りもありそうで
ワクワクしちゃいますね((o(^-^)o))わくわく
  1. 2012/03/24(土) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

少し寒くても春になってきてますね(^o^)。
またまた謎コリちゃんの誕生ですね(^-^)。
どんな感じに成長が楽しみですね(^.^)。

ボエちゃんとハブちゃんも元気そうですね。


家ではまたスーパープルケールとSLNオルナータスをお迎えしてしまいました(^-^;。
  1. 2012/03/24(土) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
つくしですか~春ですね!!

謎のチビコリちゃん、ちっちゃくてカワユス~i-237
早く大きくなぁれ~i-189
  1. 2012/03/24(土) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. あんこ #BqLG724Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

謎コリの成長楽しみですね!

つくしって近くで見付けたのですか?
もう何年も見たことが無いです。

春の便りが聞こえて来たので、うちも産卵してくれないかな!
  1. 2012/03/24(土) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

寒いけどしっかり春に近づいてるんですね!

これだけ特徴違ったら別な種類の子だよねぇ
どんな子に成長するのか楽しみですね~♪
  1. 2012/03/25(日) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

昼間は少し暖かくなってきたけど夜はやっぱり寒いですねぇ(^_^;
寒暖の差が大きいから余計に寒く思うのかな!?
謎コリちゃん、誰の子なんでしょ???
ちゃこさんちの水槽、無人カメラ仕掛けて一日中見張ってみてみたい〜(´▽`*)
  1. 2012/03/26(月) 01:44:34 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

また謎の稚魚が育ってます~♪(^O^)
また1匹ずつ(^∇^;)

何コリかなぁってワクワクするね♪((o(^-^)o))
いつかわかるといいんだけど、謎のままだったらどうしよ(^_^;)
  1. 2012/03/26(月) 12:55:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

また謎コリが生まれました~(^O^)
混泳水槽での繁殖はTポジを目撃しないかぎりはほとんどが謎になっちゃって(^∇^;)

ボエちゃん、ハブちゃん、元気です♪(*^∇^*)

やもやもさんはまたスーパープルケとSLNオルナータスお迎えしたのね~♪(^O^)
コリドラス、じわじわ増えてますねっ♪('∇^*)―☆
  1. 2012/03/26(月) 13:16:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

寒い寒いって思ってるけど、もう春は来てるみたいね♪(^O^)

ちびコリはなんでもかわいいね~♪(*^―^*)
ありがとう♪無事に大きくなるといいな(^O^)
  1. 2012/03/26(月) 18:13:58 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

つくしはうちの近所で見つけたよ~♪(^O^)
ひらめさんちの周辺にはない?
土手とかには生えてるかもよ~!

最近謎コリばっかりで~しかも1匹ずつって~( ̄▽ ̄;)

産卵祭りくるといいね♪
('∇^)-☆
うも来てほし~♪(≧∇≦)
  1. 2012/03/26(月) 18:19:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

うん、今日もなんだか寒いけど~春は来てるんだよね~(^O^)

この2匹、違うよね~?
もしかしてあとから白い子にも柄が出てきたりするかなぁ(o・ω・o)?
今の感じではそんな気配はないんだけどね!

成長が楽しみです~♪(*^∇^)ノ
  1. 2012/03/26(月) 18:38:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

きのうの昼間んてすごくあったかかったんだけどね~!
また今日は寒いし{{(>_<;)}}
たしかに寒暖の差がよけいに寒く感じさせるのかもね~(^_^;)

また謎コリですよ~♪
誰の子なんだろ~(゜ω゜?)
ほんと、無人カメラで一日中見てた~い♪(≧∇≦)
  1. 2012/03/26(月) 18:44:46 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v
新しいチビちゃんが誕生したんですね♪
しかも2匹違う種類っぽいんですね~~(●^o^●)
どうなるか本当に楽しみですね(^O^)

  1. 2012/03/27(火) 13:56:38 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

新しいちびコリですよ~♪(^O^)
なんか似てない2匹でしょ~!w(゜o゜)w
これからどんな成長していくのか楽しみ(^m^*)
  1. 2012/03/27(火) 18:13:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんちで新しいコの繁殖成功かもしれないですよねっ(*^。^*)
いつも産んでくれる子も嬉しいけど、新しい子が産んでくれたらもっと嬉しいですよね~(●^o^●)

どんな風に育つか私も楽しみにしながら更新楽しみにしています(*^^)v

  1. 2012/03/27(火) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

もちろん、なんの繁殖もうれしいけど、いつもと違う子の産卵や繁殖はうれしいね~♪(≧∇≦)

誰の子かわからないとスッキリしなくてなんかもやもやするから、早くわかるといいな(^O^)
  1. 2012/03/27(火) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/9-153a9337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
