本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちコリ来たる♪SNスーパービコロール~♪(*´∇`)ノ

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


風邪なのか花粉症なのかどっちかわからないけど、くしゃみはなみずに苦しんでるちゃこです~!
(´;;`)

花粉が多い年だけ花粉症の症状が出るんですよね~!
(´Д`)


さてさて今日はコリドラスの中でも特に大好きなショートノーズスーパービコロールを紹介しますね~♪
(*^∇^)ノ


以前にワイルドのスーパービコを2匹飼ってたんですけど…
☆にしました(;_;)
たぶんエロモナスだっだと思います。

無精卵を産むところまではいったのですごく残念だった~!!(>_<)

あの時は悲しすぎてもうスーパービコは飼わないって思いました……


でも飼いたくなってもその後スーパービコは入ってこなくなっちゃって…
(^_^;)

ニュースーパービコは入ってくるんだけどね~
ニューもいいんだけどやっぱりニューがつかないビコを待ち焦がれてました……


そしたら先日つきみ堂さんにブリードのスーパービコのちびっこが入ったんです~♪
o(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o


ワイルドじゃなきゃとかいうこだわりはないのでお迎えしました~♪♪♪
O(≧∇≦)o



2匹です♪



歓迎のイトメパーティー♪



やっぱりビコちゃんかわいいっっっ♪♪♪(*´∇`)


ちびっこが並んでました♪

手前からスーパービコ、スーパービコ、ぱふさんブリードのアドルフォイ、ちゃこブリードのメタエ(^O^)


みんな元気に育ちますように♪(*^∇^*)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'∇'*)
  1. 2013/03/04(月) 22:00:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<うちも3周年だったのでプレゼント企画~♪(^m^*) | ホーム | 身をひそめるコリ(ノД`)>>

コメント

おめでとうございます。

スーパービコロールお迎えおめでとうございます。
( ̄▽ ̄)
欲しかった魚が手に入るときって、テンション上がりますよね。

記事を読んでいて、メリニ(ただしリネロリカリアのほう)をゲットしたときのことを思いだしました。
(^_^)
  1. 2013/03/04(月) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

あ・・・買ったんだー
俺も買おうかな・・・・
違う血を入れるために。
  1. 2013/03/05(火) 12:49:48 |
  2. URL |
  3. じゃぶ男 #-
  4. [ 編集 ]

みんなで整列~♪

ちびっこが一列に並んでかわいいですね!
このコ達の視線の先には・・・イトメかな?

短いお口でふがふが夢中でイトメを食べてて
とってもラブリ~。

春から始める予定のコリ専用水槽に是非お迎えしたい、
と思ってお馴染みのチ〇ームで見てみましたが
お値段で昼時の眠気が一気に覚めちゃいました(>_<)
・・・当分白コリに頑張ってもらいます・・・。
  1. 2013/03/05(火) 14:26:05 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #9d0sIJwg
  4. [ 編集 ]

やっぱビコちゃん可愛い~♪
お迎えしたいんだけどひろも☆経験アリだから迷ってるんですよね~
良いなぁ~
  1. 2013/03/05(火) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

ビコちゃん可愛いです♪(≧▽≦)
皆元気に育つといいですねー。
いいなぁ・・・うちもいつかお迎えしてみたいものです。
欲しいコリがいすぎて大変なので最近は皆様のブログ見て我慢してます(笑)
でもガマンできずに暖かくなったら新しいコリをお迎えしてしまいそうな自分もいたり?(^^;)
  1. 2013/03/06(水) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

スーパーカワイイビコ

うわ~!やっぱりスーパービコちゃんは
スーパー可愛いですね~(*´∇`*)

チビコリが うじゃうじゃ居ない時期なら
即決で買いに行ったのになぁ(;´д`)トホホ

  1. 2013/03/06(水) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ありがとう♪(*^▽^)ノ

待ちに待ったスーパービコのお迎え、ほんとにうれしいです~♪
O(≧∇≦)o

craftさんはリネロリカリアのメリニさんをお迎えした時がそんな感じだったんですね♪(^O^)
テンションあがりますよね~♪
  1. 2013/03/06(水) 18:16:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

じゃぶ男さん♪

うん♪スーパービコ買いましたよ~♪(*^∇^)

じゃぶ男さんちのスーパーちビコたちもだいぶ大きくなってきました?(^O^)

そうですね~自分のところだけで繁殖を繰り返すより、たまに違うところからお迎えしたい気はしますよね(^O^)
  1. 2013/03/06(水) 18:22:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

ちびっこたちは並んで何を見てたんでしょうね~♪
(^∇^*)
おちびさんがふがふがイトメを食べてるのはかわいいですね♪
何しててもかわいいけど~(●^∇^●)

あ、その眠気も覚めるかわいくないお値段のビコはスリナム産のワイルドのビコロールですね!
( ̄∇ ̄;)

今『つきみ堂』ならスリナムビコもスーパービコもブリードの子がいますから、ワイルドよりはかなりお安いですよ~♪(^O^)

コリドラス水槽立ち上げるんですね♪
それは楽しみですね~(≧∇≦)

まさこさんちの白コリちゃんには新しい水槽でも変わらず楽しいアイドルでいてほしいな~(^m^*)
  1. 2013/03/06(水) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

私も迷ったんだ~(^_^;)
ビコを落とした時が今までの熱帯魚飼育歴の中で一番悲しくてつらかったから~(T_T)

でもあの頃より少しはスキルアップしたかな~
ブリードならワイルドよりは飼育しやすいかな~
と自分に都合よくいい方に考えてお迎えしちゃった♪
(^O^)

ひろさんもどう~?
やっぱりスーパービコはかわいくて綺麗でかっこいいよ~♪♪♪
まだちびっこだけど(*^∇^*)
  1. 2013/03/06(水) 19:39:33 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

ビコちゃん、ほんとにかわいいですよ~♪♪♪
O(≧∇≦)o

欲しいコリがいっぱいいると困っちゃいますよね♪(^O^)

春にはまず何をお迎えしよう~(*´∇`)
なんて考えてる時も楽しいですよね~♪
  1. 2013/03/06(水) 19:43:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん♪スーパービコはスーパーかわいい~っ♪♪♪
o(^▽^o)(o^▽^)o

ぱふさん、せっせとちびコリちゃんたちを里子に出さないとね~(^O^)
そしてビコちゃんをお迎えしよう~♪(*^∇^)/
  1. 2013/03/06(水) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

うちのビコ、だいぶ親の模様のが増えてきました。
でもやっぱり成長に当然ばらつきがあるので、あんま大きくならないのも居ます。
早くビコ絨毯見たいっす。。。

親は最近産まなくなって寂しいっすー
  1. 2013/03/07(木) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. じゃぶ男 #-
  4. [ 編集 ]

じゃぶ男さん♪

ちビコちゃんたち、スーパービコっぽい模様になってきたんですね~♪
(≧∇≦)
成長楽しみ~♪

最近は産卵お休みですか~(^∇^;)
がんばれ~ビコママ♪
あ、ビコパパもがんばらないとね♪(o^∇')b
  1. 2013/03/09(土) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/93-94ba953f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
