本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイブリ里コリとコリストラップ♪(*^∇^*)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


すごく風が強かった3/10(日)、電車に乗って神奈川から東京に向かってたんですけど、窓の外を見てびっっっくり!!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノぎゃああああ!!空がぁ!!
東京上空がまっ茶色!!( ̄□ ̄;)

『煙霧』とやらだったそうですがあれにはほんとに驚きました~!!
(^_^;)


その煙霧のなか、向かったのは『ウィステリアの香り』のぱふさんのお宅です。

ぱふさんのところでは季節を問わず年中コリが産卵しているのでちびコリがいっぱい♪(*^∇^*)

以前もメタエフォイ(メタエ×アドルフォイ)やアドルフォイを里子にいただきました(^O^)


今回はあらたなハイブリちゃんをいただきにおじゃましました♪
(*^∇^)ノ


60cm水槽にベビーボックスが3つも~

ベビーボックスにはそれぞれ少しずつ誕生日の違うちびさんたちが入っていて、本水槽にももう少し大きくなったたくさんのちびコリが~~♪
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o


この日はえれちゃんも一緒に行ったので二人して水槽に張り付いてながめてきました♪(^m^*)


それから楽しいお茶タイムを過ごしてえれちゃんも私もコリちゃんをいただいて帰りました♪

ぱふさんは里子をいっぱい出してるから袋詰めが手早くて上手♪(^O^)

まるでショップですね♪


とっても元気なちびさんを2匹いただきました♪




いただいたコリドラスはこの子と




この子




2匹とも両親の特徴が出てますね~♪
かわいいです(*^∇^)


ぱふさん、ありがとう♪(*^∇^*)
大切に育てますね♪


それからこの日はえれちゃんが作ってくれた羊毛コリドラスのストラップもいただきました~♪

バーゲシーを作ってもらいました♪(^O^)
かわいい~♪(●^∇^●)


えれちゃん、ありがとう♪(≧∇≦)
今日もちゃんと携帯に付いてます♪(^m^)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*^∇^*)
  1. 2013/03/18(月) 21:55:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スーパービコの熱愛発覚!?Σ( ̄□ ̄) | ホーム | プレゼント当選者の発表です♪(*^∇^)/>>

コメント

なにげに

なにげに繁殖っていってますが、すごいですね。

しかもハイブリッドコリドラスって

3月10日は休日出勤してました。
東京中がハムナンプトラ?してましたね。
  1. 2013/03/18(月) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ハイブリ~♪

あの茶色い空は 絶対に黄砂とPM2.5だと思ったよね~(笑)

計画通り、ちゃこさんちにハイブリちびっこを送り込むことに成功したぞ(笑)

さて、次はどんなハイブリを送り込もうか(▼∀▼)ニヤリッ
  1. 2013/03/18(月) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ちびっこかわいい~

「煙霧」すごかったですよね~。
突然太陽が隠れて雨でも降るのかと思っちゃいました。
それにしても今年は春の嵐が猛烈ですね(>_<)
ベランダサンダルが春の風に乗って方っぽ旅に出て行きました。

ちびっこ、かわいい~(*^_^*)
元気に育って欲しいですね!

羊毛コリのストラップも素敵♪
携帯を取り出すのが楽しくなりますね。
皆さん、コリグッズの手作り、器用だな~って感心しちゃいます。
私も何か作ってみようかな・・・あ、不器用なので無理かっ(-_-;)
  1. 2013/03/19(火) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #9d0sIJwg
  4. [ 編集 ]

可愛い♪

ぱふさん宅のコリドラス勢がだんだん広がっていってますね(笑)
ハイブリのコリがすんなり生まれちゃうのってスゴイですよねー(・▽・)
卵ですらなかなか産んでくれない家では考えられないです(汗)

羊毛コリ可愛い♪
コリドラスの形がリアルに近いですね(≧▽≦)
  1. 2013/03/19(火) 19:47:17 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ほんとにぱふさんちは年がら年中コリが繁殖しててすごいですよね~(^O^)

うちではいろいろなコリを混させていても基本的には同じ種類のコリ同士で繁殖っていうことがほとんどでハイブリは少ないんです~

(それはそれで、どうしてコリたちは同種ってわかるのか不思議です)
でもぱふさんちではよくハイブリが生まれてるんですよね♪(*^∇^)

そうそう、3/10の東京はハムナプトラでした~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
映画『ハムナプトラ』シリーズ好きです♪O(≧∇≦)o
  1. 2013/03/21(木) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

あれは黄砂とPM2.5だと思ったよね~(^_^;)
ほんとは混ざってるけど発表してない…
とかいう可能性ないかな…(-.-;)

今回もちびコリありがとうございました~♪(v^-゜)

また珍しいハイブリちゃんが生まれたら押し付けてください♪(笑)
  1. 2013/03/21(木) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

煙霧すごかったですよね~(^∇^;)
あったかくなったり寒くなったり、ものすごい暴風がふいたり、大雪が降ったり…
サンダルが旅立ったり…(笑)

なんだか変な気候ですよね~(+_+)
地球は大丈夫なの?と思ってしまいます~!

ちびコリかわいいです~♪
ありがとうございます(v^-゜)
元気に育ってほしいです♪

みなさん、いろいろ作ってますよね~♪
器用な人いっぱいですね(*^∇^)

私も羊毛フェルトの道具を持っていて…
コリを作りたいな~と思って、アザラシを試しに作ってみただけなんですけど~(^∇^;)
(それからしばらくたつけどいまだコリには挑戦してない…)

あのチクチク刺してるうちにだんだん形になるっていう作業はなかなか楽しいですよ(≧∇≦)
まさこさんもやってみては?
  1. 2013/03/21(木) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

いつかぱふさんちのコリドラスが日本のあちこちの水槽を制覇する日がくるかも( ̄m ̄*)

なんでそんなによく繁殖するんでしょうね~(^O^)
うちも最近産卵すらしないのでうらやましいです~!

えれちゃんの羊毛コリは細部までこだわっていて、あんなにちっちゃいのに(体長3㌢ぐらい)尻びれ、油びれまであるんですよ~(*^∇^*)
細~いヒゲも4本あってほんとにびっくりです~!
  1. 2013/03/21(木) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

楽しかったですね~(*^^*)

あの色のついた空は凄かったですね~(^_^;)
ちょっと怖かった…。

うちに頂いたのはみんな純アドルちゃんですが、私も次はシマシマが欲しいです~(*≧∀≦*)
いや、ベネブラ繁殖のため増員するし、無理かなぁ(^_^;)
まだまだ繁殖の夢はあきらめてません!!(*´∇`*)
  1. 2013/03/22(金) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. えれ。。 #-
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

ほんとあの日の空はちょっと怖かった((゜Д゜ll))

でも楽しかったね~♪o(^▽^)o
えれちゃんの手土産タルトも美味しかった~♪(*^m^*)
バーゲシーのストラップありがとう♪♪♪(v^∇゜)
とっても気に入ってます♪(*´∇`)

しましましっぽのオイヤポはかわいいよ~♪(*^∇^)
オススメ♪

ベネブラもおむかえしなきゃね(o^∇')b
  1. 2013/03/22(金) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/96-3c9366de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
