本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸顔♪(^-^)(^-^)(^-^)



みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


今日から4月ですね~!早い~(^∇^;)

「さっきごきぶりがいたよ」(* ̄Д ̄)σ

とかいうめちゃめちゃ単純なうそにだまされたエイプリルフールでした~!
( ̄m ̄)スナオ~?(笑)


さてさて今日はアドルフォイを見てね~♪(*^∇^)/


白いスレンダーなボディにアイバンドと背中のバンドの黒と頭のオレンジが映えてとっても綺麗なコリドラスですよね~♪
(*^∇^*)

(水槽が緑の苔だらけなのは見なかったことにしてください~~)

この水槽のアドルフォイさんたちはよく水槽のはじっこでこっちを見てます♪
(*^∇^*)


体に似合わず丸っこい顔してるよね~!w(゚o゚)w

コリって横から見た時と正面から見た時のギャップが激しい気がする~!
でもさかなはみんなそうって言えばそうだけどね(^O^)

このギャップに萌えますね~♪(*´Д`)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2013/04/01(月) 20:38:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<なんかズレてるホワイトパンダ♪( ̄∇ ̄) | ホーム | ホワイトパンダを増員~♪(*^∇^)ノ>>

コメント

2枚目の写真を見る限りちゃこさんちの水槽も過密ですなww
  1. 2013/04/01(月) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. ピクミン #-
  4. [ 編集 ]

特等席~♪
きっとみんな、むかいおさむ見てるんだね~^^
  1. 2013/04/01(月) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ピクミンさん♪

過密ってなんですか?(゜ω゜?)(笑)

ま~たしかにうちに過疎水槽はないですよ~( ̄▽ ̄)

これは60らんちゅう水槽で~コリが25匹ぐらいいるかな(^m^)
  1. 2013/04/01(月) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

あ!!まじでこの子たちの視線の延長線上にはテレビが~!!
…o(゜◇゜)o…

むかいおさむじゃなくて~
今おぐりしゅん見てる( ̄∇ ̄)
うちの押しメンはおぐりしゅんらしい(笑)
  1. 2013/04/01(月) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

押しメン

アドルたち、確かに丸顔ですね♪
うちのアドルは おむすび顔が多いかも(笑)

水槽の端っこにズラッとコリが並ぶ時・・・
それはテレビを見に来ている!
しかも!押しメンを見に来ているぅーーー!ヽ(*^^*)ノ

ひろさんちは むかいおさむで、
ちゃこさんちは おぐりしゅん。...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

うちのコリの押しメンは誰だろう?(笑)
みうらはるまかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2013/04/02(火) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おにぎり

おにぎり頭がかわいいですね。
(^_^)
並んでいるとなおさらです。
  1. 2013/04/02(火) 07:20:47 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

コロンコロン~

アドルフォイ、かわいいですよね~。
アドルちゃんの透き通ったような白いボディは
気品すら感じちゃいます(*^_^*)
なんだか、緑のコケとのコントラストまで綺麗に見えちゃいました。

私はコリが横を向いているときは1匹、2匹・・・と数えてますが、
真正面を向いているときは1個、2個・・・と数えたくなってしまいます。
やっぱりおにぎりに見えちゃうからかな~。

うちに来たぬいぐるみアドルちゃんが
「みんな、元気~?こちらも元気だよ~」って言ってます!(^^)!
  1. 2013/04/02(火) 13:02:08 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #9d0sIJwg
  4. [ 編集 ]

可愛い♪

エイプリルフール、私は毎年旦那さんに騙されてばかりいます(>◇<)
くやしいので仕返ししたいけど、良い嘘が思いつかなくて、結局毎年何もできずじまいな感じです(笑)

アドル可愛いですよねー。
白い体にオレンジトップと黒のラインがとても綺麗♪
うちのコリ達も夜テレビ見てると水槽の前面一番画面に近い位置に寄ってくるんですよー♪
怖がりのくせに案外しっかりテレビ見てたりするのかなぁ(笑)
  1. 2013/04/03(水) 14:41:01 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

体に似合わず丸いでしょ~この子たちの顔~(^O^)
アドルはおむすびの方がしっくりくる気がするね(*^O^)

ほぉほぉ、ぱふさんちの押しメンはみうらはるまかも…と(^m^*)
あとやっぱり、あっちゃん?(o^-')b
  1. 2013/04/03(水) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

おにぎり頭が並んでるのはかわいいですね♪
(^∇^)(^∇^)(^∇^)

この場所は人気スポットだからよく並んでるの♪
どうやらみんなここでテレビを見てるって噂(笑)
  1. 2013/04/03(水) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくしまさこさん♪

アドルは地味な色合いが多いコリたちの中で1、2を争う美しい種類かもしれないな~って思います~♪(*^―^*)

緑の苔とのコントラストまで綺麗に見せちゃうなんてさすが~(゜▽゜)
じゃ~苔はこのままでいいかな( ̄m ̄*)←それはアカン

正面顔だと1個、2個…
たしかに1匹、2匹より似合うかも(^O^)

ぬいぐるみアドルちゃんも元気で何より~♪
うちもみんな元気だよO(≧∇≦)o
  1. 2013/04/03(水) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

ししゃもさんもだまされちゃう方なんだね~(^O^)
たぶんししゃもさんも私も素直なんですよね♪
単純とは違う(* ̄∇ ̄)/ウンウン

ほんとアドルはかわいくて綺麗です~♪(*^∇^*)

ししゃもさんちのコリちゃんたちもテレビ見てるんですか~w(゜o゜)w
誰おしなんだろ(笑)
  1. 2013/04/03(水) 18:57:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/99-157f9e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
